旅の記録あらため日々の記録ということで・・・
by TA-ZZE123G
カテゴリ
全体
このブログについて
ひとりごと(つっこみ歓迎)
旅の記録
くるまのこと
F1
Photo
にゃんこ
PC・ネット
国際社会
以前の記事
My Car
今日は、いつも旅の足になる車について少々。
ホントは、旅の足と言うより、旅の仲間と言いたい位のお気に入りのMyCarです。

うちの車はブログタイトルのとおり、カローラフィールダーです。

カローラ系の車はこれで3台目なんだけど、モデルチェンジの度により良い車になってきてると思う。(その分、お値段も高くなってるけど)
日本を代表する低価格大衆車から、大き過ぎず、小さ過ぎず、豪華過ぎず、貧相過ぎず、程よい存在感がある、日本によくマッチした車に変わってきていて、トヨタもなかなか良い車作ってるじゃんって感じ。

それはさておき、うちのフィールダーはというと、Zエアロツアラーの4速ATです。
足回りを、TRD WayDoサスペンション&ラリースパルコの16inホイールに交換してあるだけで、あとはノーマル。これでワインディングも十分に走れるし、街中での乗り心地も全然悪くなく、とても良い感じ。フェンダーツライチになっている、ゴールドのスパルコのおかげで、カー用品店やガソリンスタンドでは注目浴びてます(^^;

マフラーも換えてやりたいと思ってるけど、夜、近所に気を使うし、そもそも、のんびりと流したい時まで、ボーボーうるさいのってヤなので、決心がつきません。(エンジン回さなければノーマル並かそれ以下の音量で、回すと太い音って感じが理想なんだけど、お勧めがあったら、教えてください・・・。)

ほかにもいろいろといじってやりたいと思うものの、なかなか時間と金が・・・。

まあ、いじることより、走らせることの方が楽しいんで、そっちに金と時間をつぎ込んでしまっているのが、実情なんですが^^;

で、今この時間のフィールダー君はというと・・・。
猫のベッドになってます。(爪砥がないでね・・・)
[PR]
# by TA-ZZE123G | 2004-10-13 00:02 | くるまのこと
10/11(日) 鈴鹿サーキット
台風がさっさと通り過ぎて、晴れた日曜日
台風が来てるってことで、なんにも予定いれなかったけど、せっかくの3連休だし、どこかに行きたい・・・。

てなわけで、鈴鹿サーキットにF1の音を聴きに行ってきました。
当然のごとく前売り入場券など買っている訳もなく、サーキットの外からホントに音を聴くだけ・・・。
でも、少しでもF1の雰囲気を味わえたら、それだけでも十分ということで、一路鈴鹿へ。

いや~、人多い。車も多い・・・。
仕方がないので、離れた所に車止めてバスに乗る。
バスを降りると、そこは・・・。
たしかに、サーキットランドですけどね・・・。反対の端っこじゃん!
延々と歩く、歩く、歩く。
歩いているうちに、だんだんとエンジン音が聞こえてくる。大きくなってくる。
ゾクゾクするよ~。

結局、チラリとコースが見えるところすらなくホントに音だけでしたが、臨場感はたっぷり。
見えないところから、「琢磨頑張れ!」って応援してきました(^^
[PR]
# by TA-ZZE123G | 2004-10-12 00:40 | 旅の記録
初投稿
昔から、車で日本中あちこちをまわってきた。

旅先で見たキレイな景色、おいしかったもの、楽しんだ事、怖かった事、失敗した事・・・
いろんな事があるから旅って楽しい。

すこし前から、なんかそういった事を記録して公開できればいいな、なんて思ってたところブログを知る。意外と簡単そうなんで挑戦してみることに・・・。

さて、どうなることやら。まあ、じっくりやっていきます(^^
[PR]
# by TA-ZZE123G | 2004-10-10 00:46 | このブログについて