人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の記録あらため日々の記録ということで・・・
by TA-ZZE123G
ススキが広がる高原
「秋を探しに出かるならここ!」

ずいぶん前、まだ学生だった頃に、訪れたことがある高原。
写真も無いし、記憶にもほとんど残っていないけど、唯一心に残っているのが、一面にススキが広がる高原の風景。

今週のトラバテーマを見て頭に浮かんだのは、そんな光景。

たしか、和歌山だったかな・・・。
かすかに残る記憶を頼りに、ウェブで検索してみると・・・。

発見!和歌山県野上町の生石高原か。
場所も名前も完全に忘れてた。

ススキが広がる高原_b0041634_23244770.jpg
(写真で見るより、ずっと壮大な景色です。トレッキングのお好きな方なら麓からの登山道で、そうで無い方でも車で山頂付近まで登れます。)

検索したウェブを見てると、だんだん当時を思い出してきた。
いろいろ嫌な事があってむしゃくしゃした気持ちでいた時に、友人に無理やり連れて行かれたんだった。展望台に上ってボーっと何時間かススキの原を眺めているうちに、いろいろなことが些細なことに思えて吹っ切れた場所だった。

今、行くとどんな景色に見えるのかな。冬になる前に行ってみようかな。
by TA-ZZE123G | 2004-10-21 23:39 | 旅の記録
<< テレビニュースを見ていて思うこと お隣のにゃんこたち >>